のんびり村が再開か

昼のテレビニュースを見ていたら、東日本大震災で被害にあった石巻市尾崎の民宿「のんびり村」が
4月に再開するとのニュースが飛び込んできました。嬉しいことです。
「のんびり村」って何?
昨年の今頃、マガンを見に伊豆沼へ、牡蠣を食べに長面浦へ、長面浦で止まった宿が民宿「のんびり村」でした。
そこがまさか、こんなことになるとは・・・聞くところによると、津波は一階の天井まで来たそうです。
経営していたご夫婦は無事で、再開を期待していたのですが、やっとその時期が来たようです。
ニュースによると電気はまだ通じていないので、太陽光発電システムを使っているとのこと。
下のグーグルの航空写真を見てください。
Aが民宿のんびり村があるところで、Bが風呂に入った松原荘ですが、松原荘は地盤沈下で完全に破壊して
消失しました。「kataroの部屋」のアルバムに載せてある「追波湾の蜃気楼」を撮った長面海水浴場も
大部分消滅しています。

のんびり村のHPは震災以前のままで更新されていません。
http://www4.famille.ne.jp/~honami/nrr/nonbirimura.html
松原荘は消失しているはずですがHPは・・http://www.matsubaraso.net/

*********************

シロハラ・・・なかなか傍で撮れません。

ホオジロのオス

ホオジロのメスかな?

AKB 18/4802