桜はまだ、菜の花は満開

三ツ境駅まで出かけたので、野境道路の桜と追分市民の森の菜の花の様子を見てきました。
まず野境道路の桜です。予想通りまだ蕾で、ところどころに花が見られましたが、開花は数日後ですね。
追分市民の森の菜の花は、只今満開です。今が見ごろといったところです。しばらくは見られるでしょう。
三ツ境駅北口で目に付いたのが、「飲み放題90分で980円」の看板。桜を見たらここで一杯、じゃなくて満杯(^^♪

↓追分市民の森の菜の花

↓野境道路の桜並木・・なんとなくピンクがかってきました。

↓追分市民の森で見たルリタテハ・・越冬したのでしょう

↓和泉川・中橋のユキヤナギ・・・見ごろは数日後かな?

AKB 28/6001←野境道路で4個回収しました。