菜の花&八重桜

数ヶ月前から朝起きると左肩に違和感があり気になっていたが、特に痛みも無くそのうち直るだろうと。
しかし、右肩のこともあるので、整形外科で診て貰った結果「五十肩」との診断でした。
注射を一本打って二週間しても痛むようだったらもう一本・・「肩を冷やさないこと」「腕を出来るだけ動かすこと」の注意があった。痛み止めと貼り薬を貰ってきたけど長引きそう。日常動作にはあまり支障無いのでまぁいいか。

午後晴れていたので、追分市民の森の菜の花を撮って来ました。一面黄色で埋まり「これぞ菜の花」と撮り始めたのですが、むせ返るような香りがしないので花をよく見ると咲いていたのは房の上のほうだけ、花の盛りはもう過ぎたようです。
それでもがんばって撮り、その中から10枚の写真をskydriveに載せましたのでご覧ください。
 。
菜の花を撮った帰路「楽浪ハイツ」近くの道路の八重桜が満開。これだけ沢山の八重桜が咲いている場所も少ないのではないかとカメラをあちこち向けて撮って来ました。これもskydriveに載せておきましたが、お近くの方は是非出かけて本物をご覧ください。今が見ごろですぞ!
↓ウグイス・・青空をバックに♪ホ〜ホケキョ♪

ツグミ

↓ツバメ

AKB 15/12,317