オンラインストレージ

朝、やかんのお湯をポットに移そうとして、誤ってもろに手首に蒸気を・・ヤケドしました。
直ぐに水で冷やして「紫雲膏」をつけたので、大事には至らなかったようですが、一時は痛くて(;_:)

  • -

オンラインストレージを使っている方が多くなってきました。
2〜7GBの外部記憶装置が無料で使えるのですから、ありがたいことです。
Taroが使っているのは「K-Drive」と「Dropbox」の二つです。
使い方にはいろいろあるのですが、Taroの場合は
1.2台のPCで使う共通ファイルの保存
2.大切なデータの保存・・・USBメモリーでも良いのですが、更新が楽です。
に使っています。
上りの回線速度が遅いのとデータ量が多いので動画の保存には不向きなようです。
・仕事をされている方は、自宅と仕事場とデータを持ち歩かなくていいですね。
・「k-Drive」の場合はMS Officeと互換性がある「KINGSOFT OFFICE」と連携しているので便利です。
・同じ会社のストレージを使っている人同士では、保存しているデータを閲覧する機能もあります。

コサギ・・足も赤みを帯びてきたようです。

コチドリ

↓Taroの自転車とコチドリ(^^♪

ハクセキレイ

AKB 7/6543