アオサギの変な動作

朝、赤関おとなり橋の近くでアオサギが変な動作をしています。
何か吐き出そうとしているのですが、なかなか出ないようです。
何度も何度もこの動作をしていました。あの長い首のどこかに何か引っ掛かっているようです。
一動作を6コマ写真にしてみました。秒8コマの連写で撮った6コマです。
↓左上から右へ、そして左下から右へ

↓この写真を撮る前にTaroが「このアングルからカワセミを撮ると肖像権の問題に絡むなぁ」とつぶやいたら、傍に居た人が『ボケているから問題なし』と言ってくれました・・ウフフ(^^♪

↓「目に青葉、夏ホトトギスカワセミや」・・・ホトトギスはまだやってきてません。

AKB 11/6766