芝生剥がし機

コチドリムクドリセグロセキレイの居る芝生畑で、芝生の刈り入れ・・芝生剥がし機によって
芝生を剥がしの作業をやっていました。この作業を見たのは初めてです。
芝生は普通、四角形に切り取り束ねて売っていますが、今日の取り入れはロール状のものでした。
作業をやっている人の話では、ロール状の方が高く売れるとのこと。
剥がした後は、根が残っているので、一年もすると芝生が生えてくるそうです。
『頭の毛と同じですよ』との説明が妙にTaroの頭に残っています(^^♪
↓このサイトに芝生剥がし機の動画が載っていますので、興味のある方はご覧下さい。
http://matsuhiro.blogspot.jp/2012/04/blog-post_17.html

↓手前が芝生剥がし機。奥がロール状に巻かれ紐で縛った出荷前の芝生

↓芝生剥がし機の底面。下のほうにあるカッター?が芝生の下に入り込み剥がしていくように見えました。

↓作業をやっている様子

↓交尾終了です。

シジュウカラが大きな青虫を咥えてきました。

ハクセキレイもコトドリに負けないでイモムシを捕っていました。

コチドリのここ掘れワンワンスタイルです。

AKB 13/6930