檜原都民の森

最初のうちは日も射していたのですが、昼近くなって雨が降り出し、予定のコースを廻れず途中で引き返すはめになりました。
野鳥の方は、ミソサザイオオルリキビタキなどの鳴き声は聞こえてくるのですが、姿の確認に悪戦苦闘、野鳥観察小屋へ行っても
全くの鳥の姿無し、終わってみれば、疲れだけが残って、背中のリュックが重い重い(~o~)
それでも、三ツ境に戻ってからの19番ホールは予定通り進行、ビールや料理をたらふく飲み食いして帰宅しました(^^♪

↓スタート場所で出会ったキセキレイ・・幸先は良いぞと思ったのです。

スタートして直ぐミソサザイの鳴き声を聞き、姿をみて期待が膨らむばかり
↓尾羽を立てていたミソサザイ・・ISO3200

↓上の写真をソフトでノイズを減らすとこうなります。

ミソサザイの幼鳥・・ISO3200

↓近くに現れたオオルリを撮るチャンスを逸し、雨空をバックにやっと撮れたオオルリのシルエット

↓トチの花

↓何が見えるかな?約1000mの展望台から見た東京湾方面・・コントラストを極端に上げてみました。

AKB 5/7210