長屋門の話題とツバメの水浴び

朝、UMさんに呼び止められ、朝の「おはよう日本」で長屋門公園関連の放送があったことを知りました。
その後も沢山の方からこの番組のことについての話を聞きました。時間がよかったのか、大勢の方が見ていたようです。
残念ながらTaroは知らなかったし、鳥見散歩の準備中だったのでTVは見ていなかったのです。
ネットで調べたら、「瀬谷区社会福祉協議会」のサイトに放送することが載っていました。

今日会った方々の話では
・瀬谷の話題だったので興味深く見ました。
・ご飯が多すぎる・・・おかずが小さく見えたのかな?
・ジジババが。。。ご高齢のかたがたが化粧して映っている姿をみて思わず目をそらしました・・フムフム(^^♪
・話題は400円のご飯だったかな・・・何の放送だったのか分かり難かったのかな?
・Kさんが出てたけど緊張していたみたい・・・見たかったねぇ
などいろいろ・・・放送されること知らせて欲しかったね!それとも聞き漏らしたのかな(>_<)

  • -

昨日寺の脇の水辺で見つけたカルガモ親子はどうなったでしょうか?
残念ながら1羽減ってしまいました。「場所が悪かったね」と誰しもが・・・・
午後は、宮沢橋近くまで移動、今後どうなるでしょうか・・・・

↓ツバメの水飲みと思って撮ったのですが、これじゃ水浴びだね

↓コシアキトンボ

AKB 4/7439