瀬谷の魅力発見マップ

瀬谷区の広報7月号には「瀬谷の魅力発見マップ」が付いています。
この中の「瀬谷区の主なスポットの紹介」にはTaroの写真が二枚載っています。
一枚は海隅道路の桜の写真、もう一枚は水辺の黄葉の写真です。
いずれもTaroが撮った数少ない風景写真ですぞ!見飽きたなんていわないで篤とご覧あれ!(^^♪

  • -

一日留守した水辺は特に変わったことはありませんが、午後からは酷暑を感じました。
8羽のカルガモの雛は元気ですし、大きくなった6羽と5羽の親鳥は相変わらず取っ組み合いをやっています。
この一週間ぐらい姿を見なくなったのがカワセミの若鳥で、どうしたことでしょう。
止まるところが少なく、人が近づきすぎる場所を嫌って移動してしまったのでしょうか?
こんなことは10年来無かったことで、Taroの短い鳥見人生のメモに書き加えられることになります。

  • -

みんなサンから2日のイトトンボの影についてコメントいただきましたが、全く気付きませんでした。
見れば見るほど不思議ですね!

  • -

カルガモの8羽の雛

カルガモの6羽と5羽の群れが出くわしました、争いの予感がします。

↓親同士(右上の二羽)の争いが始まりました。若鳥たちは一目散に逃げています。

↓蜘蛛が蜂に捕まりました・・蜂の一刺しかな

↓化粧をしたシオカラトンボ(~o~)

↓カトウツバメが二羽、古巣でなにやら・・・??

AKB 14/7593