もうすぐ七夕灯篭まつり

明日から三日間は「湘南ひらつか七夕まつり」なんですが、今年も織姫撮影会がないので・・・・
と言うよりTaroも後期高齢者でだいぶフットワークが悪くなったため行かないことにしました。
そして明後日から二日間(土日)は長屋門を中心とした地域の「七夕灯篭まつり」です。
タウンニュースによると灯篭が昨年より200基増えて700基だそうで、期待できます。
昨年は、向原第二公園の灯篭の撮影に宿題を残したので、今年はそこを中心に撮影してみたいと思っています。
デジカメの液晶モニターがフリーアングルのα77に変わったので、ハイアングルの撮影も可能、いろいろ試してみたいです。

↓8羽の雛は何処にいるのでしょう・・水にもぐっています探してみてください。

↓ほんとに可笑しなカップルです。

↓雛三羽の親子

↓若鳥六羽の親子

シオカラトンボ

AKB 34/5627