今年も越中おわら節やりそう

7月2日(土)と7月3日(日)に長屋門公園を中心にした「七夕灯篭祭り」が開催されます。詳しいことは長屋門公園のHPに載っています。
HPには2年続けて開催されていた越中おわら節同好会の踊りが今年はどうなるかは全く触れていません。
三ツ境駅南口商店街に予定が掲載されているのかもしれませんが・・・・
そこで越中おわら節同好会のHPを・・・7月3日(日)に予定されていました。開始時間は昨年と同じならば午後6時半でしょう。
梅雨時なのでお天気が気になるところですが・・・今年はどうしようかな?


↓中橋のエゴノキの実成り状況・・・昨年と同じくちょっと少な目かな?

↓和泉川の川岸にはヤブカンゾウが咲き始めました。

↓今日もヤマガラの幼鳥が来てました。

↓親鳥です・・・網戸の網を通して撮ったらフイルターを付けた雰囲気に撮れました。

↓山王橋下に大きくなった雛が4羽くつろいでしました。

↓コシアキトンボ

AKB 12/20,710