幼鳥が通過かも

二ツ橋水辺公園で発見されたと聞いている8羽のカルガモの雛は、何処へ行ったのか全く見つからない。
公園から上流は暗渠構造なのでそちらに向かうとは考えにくい??
移動したとすれば下流だと思っているのですが・・・

カワセミの二番子、今日は何処へ行ったのか?
撮った写真を調べてみると、昨日のところより約500m離れたところに移動した様子です。
何故?
どうやら中間地帯を嫌ったと見ていいだろう。
中間地帯・・そこはバカップルのテリトリーだったところ。
だった?・・・・どうやらバカップルのメスは落鳥した様子。
従って、中間地帯は空白地帯になった。
空白になったら、そこへ幼鳥を連れてくればいいはずで、Taroはそうなることを期待していた。
しかし、バカップルを撮っていたカメラマンの中には夢を追いかけるあまり、止まり木周辺の草を刈って見通しを良くした。
確かに止まり木にカワセミが止まれば撮り易いことは確かですが、カワセミに敬遠されては・・・
「思い込んだら命がけ」・・・「汗水たらして文句を言われちゃ間尺に合わぬ」と言ったところのようです。
もっと周囲の人の意見に耳を貸してもらいたいのだが・・・こんな性格の人にいくら言っても馬の耳に念仏。
本当にこの影響で空白地帯に幼鳥を連れて来ないのかどうかは、ドカベンに聞いて下さい(^^♪
明日になったら来てくれる事を期待しましょう!

ドカベンはめがね橋の近くでベッカム状態で餌捕りに励んでいました。

オナガ

コサギ・・・尾の部分が黒っぽいのでとりました。羽の色かな・・明日も探してみます。

AKB 27/7951