カワセミの二番子登場

電波掛け時計は、交換品がまだ届かないので、進展ありません。
何せ、購入先が青森県・大字・字なので交換にも日にちがかかるようです。
交換と分かったら直ぐ送ってくれれば早いのですが、安くあげるにはどうしてもこうなるのでしょう。

昨日の午後 二ツ橋水辺公園にカルガモの雛が8羽現れたそうです。
そこで、午後行って見たのですが、発見できませんでした。
これで和泉川(宮沢近辺)ではカルガモの雛が五組やってきたことになります。
この様子だと今年はもっと現れるかもしれませんね。

カワセミの二番子が登場しました。
一昨日、二番子らしいカワセミを見かけたのですが、はっきりしませんでした。同じ場所で今日撮影することが出来ました。
とりあえず二羽です。親鳥の様子からまだ巣立っていない幼鳥がいるような気配がするのですが、どうなりますか。
そしてこの二羽の兄弟喧嘩を様子を見ることができました。これは初めてのことです。本邦初公開(^^♪
成鳥の縄張り争いのときのくちばしの挟み方と違うようです。

↓くちばしを挟んでの喧嘩です。。このシーンの前後のコマを「Kataroの部屋」に載せました。

↓喧嘩の後の二羽です。

↓親鳥(ドカベン)に餌をせがんでいるところ。

↓二ツ橋水辺公園で見つけた若鳥

↓8羽から6羽になった雛・・大きく成長しました。

AKB 7/7924