コジュケイの雛&何鳥の羽?

水辺や公園のコジュケイは年々減ってきて、この調子じゃ絶滅するのではないかと心配していましたが、
何年ぶりかで5羽の雛を連れた群れに出会いました。
場所はTaro家の傍で雛が大きくなったら、群れで庭にやってくるのが楽しみです。
写真でご覧頂けばお分かりの通り、雛と言ってもだいぶ大きくなっているので、若鳥と言ったほうがいいかもしれません。

最近野鳥の羽を拾うチャンスが多くなりました。どうしてでしょう?
カワセミ目線からAKB目線になったからでしょうか(^^♪
今日も自宅の傍で黒い羽を拾いました。何鳥の羽か簡単に分るだろうとネットで調べたのですが、またもやお手上げです\(~o~)/

↓長さ約14cmで、先端部分が白く、元の部分もやや白っぽいです。

AKB 20/8840