オナガ&ヤマガラ&十六夜

朝、用事で出かける時珍しくオナガの鳴き声がしてました。
昼ごろ帰宅した後から夕方までオナガの群れの鳴き声がしていましたので、一日中オナガが自宅の近くの林に居たものと思われます。
大変珍しいことで、オナガの群れに何があったのでしょう。姿を現したとき撮った写真には若鳥らしいのが写っていました。
昨夜の暴風で何事か起こったのでしょうか・・・明日はどうかな?

しばらく中橋のエゴノキヤマガラが来ませんでしたが、今日は二羽いました。
まだ実が沢山あるので、これからしばらくは楽しめるといいのですが・・・・

昨夜の十五夜の満月は撮れなかったのですが、今夜の十六夜を撮りました。空気が澄んでいるのか、スッキリとした月が撮れました。

オナガの若鳥

↓はっきり写っていませんが、何か食べているようです。

ヤマガラエゴノキの実を食べています。

十六夜

イソヒヨドリ。。。光の当たり方が今まで撮った中で一番良い。

AKB 34/9355