瀬谷のイソヒヨが撮れた

訳あって、今朝はいつもより1時間早い鳥見散歩。
中橋では、ヤマガラに遊んでもらい、水辺ではカワセミと「にらめっこ」したりして北の境橋に。
北の境橋ではなんとイソヒヨドリが居るではありませんか、あれからずっとここに居たのかなぁ?
宮沢橋に戻ると林で二羽のモズがあちこち飛び回っている。こんな光景は初めてです。
なんとか撮ろうと頑張ったのですが、小さいし早いし、飛び方が不規則でとても無理。

午後、中橋に出かけるとキンモクセイの香りがするのに気付く、今年は咲くのが遅いような気もする。
めがね橋に行く途中で「めがね橋にイソヒヨが居た」との情報を得て『まだ居るかなぁ?』と半信半疑。
めがね橋に着き、あたりを見渡すと・・・キセキレイが羽繕いの真っ最中・・・その近くに何やら・・・イソヒヨドリがすぐ傍に。ラッキー!
やっと、瀬谷区内でイソヒヨドリを撮ることができました。

↓めがね橋に居たイソヒヨドリ

↓めがね橋近くの民家の屋根に居るイソヒヨドリ

↓中橋のヤマガラ・・・実は残り約30ヶ

↓羽繕い中のキセキレイ

↓やっと撮れた飛んでいるモズ

↓UHFアンテナとハクセキレイ

AKB 17/9626