カキ食えば

『カキ(牡蠣)食えば ビールがうまい せやまつり』と言うわけで、瀬谷祭りに行ってきました。
我が「阿久和北部連合」の「カマド炊きお赤飯」は完売でSさんから『遅い』と言われてしまった。
瀬谷駅からシャトルバスに乗ったですが、海軍道路の渋滞で30分も掛かったのが最大の原因・・歩けば良かった。
そんなわけで東北関連の出店で鯨や鮭の缶詰を買ったあと「せんべい汁」、「かき焼き」、そしてビール・・・
ビールを飲みながら牡蠣をタラフク食べてきました・・・内緒の話→生牡蠣やムール貝も頂きました。
評判の「せんべい汁」、長い行列だったので期待したのですが、何処が美味しいのか疑問・・「名物にうまいものなし」。

エナガ・・小さな羽根を咥えています

↓二羽のエナガ

↓飛んでいるマヒワ

↓フェンスに止まったマヒワ

↓コスモスの中のマヒワ

コゲラのオス

アオジだと思うのですが・・・・これじゃ判別できないね(^0_0^)

AKB 12/9856