ウソと雪景色

朝からの雨、鳥見散歩はとりあえず取り止め、もっぱら庭からの観察に専念。
観察できた野鳥は、ヤマガラシジュウカラアオジメジロヒヨドリそしてウソの六種でした。
ウソは「ウソ!」と言われないように、枝越しに撮りました。
午後は大雪になり、迷った挙句出かけてみました。
こんな大雪での撮影は初めてのような気がします。ちょっと歩くと傘に積もった雪が重く感じ、向かい風だと腰に来ます。
何箇所かで車が立ち往生して止まったままだし、公園を歩くと風が吹くたびに上から雪に混じって枝が落下してくるし、そりゃ大変でした。
野鳥は、カラス、カワウ、スズメ、カルガモメジロ・・これくらいだったかな。
貉窪公園のソウシチョウは、餌欲しさに集まっては来るのですが、落下物の音で直ぐ飛び去ってしまい近づいてきません。
まぁとにかく雪かきも手伝って、腰に来た日でした。

↓庭の桜の木に来たウソ

アオジ

ヤマガラ

ヤマガラがガラスにぶつかって餌の催促後に残された羽

↓雪の赤関おとなり橋

↓雪のめがね橋

↓上空にはカワウ

↓餌に集まるソウシチョウ・・・Taroの新記録達成(^^♪

↓落下物の音におびえて茂みに待機するソウシチョウ

AKB 0/11092