ヤマガラが手に止まる

庭にヤマガラが二羽来るようになって数か月経つのですが、Taroの手に止まりヒマワリの種と咥えていくのは一羽だけ・・・しかし、今日初めて二羽で手に止まりました。
これから続くと良いのですがどうなるかな?
今日は朝から雨でした。小雨だったので鳥見散歩に出かけたのですが、貉窪公園には野鳥が全くいません。何処へ行ったのでしょう。
昼過ぎに天気が回復したのですが、雨上がりの水辺も野鳥の姿が少ないようでした。


庭にやって来た野鳥
ヒヨドリ・・赤い椿の花びらを食べつくすのではないかな

メジロ・・二羽やって来て桜の蜜を吸っています。

コゲラ

アオジ・・・椿にやって来たヒヨドリを見ています。


水辺にて



AKB 4/20,333