フジの花とツバメ

今日は昨日よりも穏やかな行楽日和でした、といっても野鳥は不作・・昨日も今日もコサギアオサギも居ないのです。
日向やまの畑でツバメが巣材に泥を付けているシーンを撮るのがやっとでしたよ。
 。
マリンタワーから撮った写真15枚をSKYDRIVEに載せましたのでご覧ください。
 。
ところで、先日全通院のフジの花を撮ったあと「見栄えがしない」と不満を漏らし、鳥童子さんからいろいろアドバイスを頂きました。
そこで今日は中橋のフジの花にチャレンジしてみました。今までの撮り方だと右の写真かこの拡大になります。
今回は思い切って藤棚にもぐりこんで撮って見ました。陽光だけでは明るさにムラが出るのでストロボを補助光に使って撮りましたが、いかがでしょう。6千円のコンデジで撮ったとは思えないくらい豪華に撮れたんではないでしょうか(^^♪

↓ツバメ

ホオジロ

AKB 24/12,547