コサギの婚姻色

最近のミニコミ紙は面白くない。その理由のとしては
1.地域の人たちとの話の中で話題にならない。
2.「ちょっと行ってみようか」なんて記事が少ない。
結局ざ〜と見てポイの連続のような気がする。
その中にあっていつも面白く読んでいるのが「リベルタ紙」の「キャロット」です。コラム?みたいな内容です。
5/9号の「キャロット」は、強いて題名を付けるとすれば『仕事を楽しもう』かな
全文はリベルタ紙を見ていただくとして、Taroが一番気に障ったのは、この件(くだり)です(^^♪
『「反省」のつもりが「言い訳」に、「信頼」のつもりが「甘え」に。「力不足」を棚に上げ、誰かが悪いと「責任転嫁」。前者と後者は紙一重だ。妥協や見栄や保身を隠そうとすると、いつの間にかすり替わる。』

コサギの婚姻色・・・こんなにピンクが鮮やかに!

ホオジロ

↓カラスアゲハかな

AKB 20/12,823