日向薬師ふれあいの森

NSさんのお誘いで日向薬師・ふれあいの森に野鳥を撮りに行ってきました。
朝は寒かったのですが日が高くなるに従って暖かくなり、風は弱くお天気も上々、これで野鳥が沢山出てくれば言うこと無し。
現地に着くとオオルリの鳴き声に迎えられ、この後直ぐにキビタキに出会い撮り逃がしたものの幸先がいい・・・・。
結局、キビタキとの出会いはこの一回だけでしたがオオルリの鳴き声は昼頃まで続いていました。
目的の一つであったカワガラスは既に二番子の抱卵?にはいっているようで一度だけ滝くぐりを見ることが出来ました。撮ったカワガラスは一番子です。オオルリカワガラスの写真を載せておきます。
オオルリ・・・SKYDRIVEにも載せました。

カワガラス



AKB 0/12,803