放置自転車が多い

最近再び放置自転車が多くなってきました。どうしたことでしょう?
放置自転車を見つけると土木事務所に通報しているんですが、数日前見つけた二台は、新しい自転車なので警察に通報しましたが、通報後一時間ぐらいで「盗難届けが出ていない」との連絡があり、結局土木事務所扱いになりました。
軽犯罪は凶悪犯罪に繋がるので、早く芽を摘んでおかないといけないと思っているのですが、動きが鈍いですね。
・・
「季節のたより」にTaroが投稿した写真がやっと放送されました。嬉しいですね。
放送された後、数本の電話が掛かってきましたが、「横浜市瀬谷区」の文字が出たので嬉しかったとのコメントばかり、放送時間が短かったので何の写真だか分からないうちに終わった感じですね(^^♪
カワセミ

コサギとホシゴイ

↓ツミ・・・今回もオオタカとしたいのですが、翼指が5本なのでツミとしました。

↓オニヤンマ・・リタイヤ寸前なのか滑ってフェンスになかなか止まれなかったです。

センニンソウ・・関が原の水辺に咲いています。別名「馬食わず」。葉と茎に毒があります。

AKB 10/14,019