アオスジアゲハのこと

「季節だより」で放送による反響の多さにびっくりしています。
水辺を歩いていると、スーパーに買いもに出かけると・・・
あらためて「季節のたより」を見ている人が多いことにびっくりしています。
・・
25日に「緑色のキャップが好きなアオスジアゲハ」について書きました。
蝶に詳しいISさんに聞いたら『キャップに着いている匂いに誘われてくるのでしょう』とのことでした。
どんな飲料のキャップだったのか調べたら、「SPRITE」でした。
機会があったらいろんな飲料で確かめてみたいですね。
↓ハグロトンボ・・・食べ物は「小昆虫」だそうですが、咥えているのは何?

↓栗の実・・・割れていたら「季節のたより」にでもと思ったのですが・・・今日放送されていましたね(^^♪

↓オニヤンマ

ーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−−
以下境川で撮影
イソシギ

カルガモとカワウ

コサギ・・堰の傾斜しているところでも平気で歩いていました。

AKB 15/14,034