境界石&変形ナス

午後、昨日の小型耐火金庫のあった場所を見たら金庫は無かった。何があったのかは分りません。
・・
朝、赤関おとなり橋に近くの沈下橋で和泉川の水温を計ろうとしたら、川の中に境界石があることに気付いた(写真)。
昨日と同じように見て見ぬ振りをしようとしたけど、気になって土木事務所に通報しました。午後にはありませんでした。
境界石をいたずらしたらどんな罰則があるのかネットで調べたら
『第262条の2 境界損壊罪
境界標を損壊し、移動し、若しくは除去し、又はその他の方法により、土地の境界を認識することができないようにした者は、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。』
今回のケースでは、どのような理由で川の中に境界石があるのかは不明ですが、へたに動かすと犯罪に加担したことになるかもね。
連日、携帯で通報すると電話代がかさんで・・・と、つぶやくことしきり(~o~)

政五郎野鳥写真館(野菜直売店)には季節の野菜が並べてあります。その中におかしな・・お化けナス・・変形ナスが飾り物みたいに並べてあることがあります。
写真を見てください。ナスが四個くっついています。
作者に聞いてみると、こんなナスは珍しく無いそうです。
ネットで調べてみると4個は珍しいらしくニュースになっていました。
実物を見たい方はめがね橋近くにある直売店にどうぞ!午後は三時からオープンです。

カワセミ・・・三年前の樹木の一斉伐採前はこのヤナギの木にカワセミが止まっていたのだが。

セグロセキレイの水浴び(相沢川)

カワラヒワ境川

キセキレイ(相沢川)

AKB 14/14,085