秋葉原ラジオストア閉店

朝のTVで「秋葉原ラジオストア閉店」を知りました。懐かしくも有り、残念でも有り!
約60年前中学生のTaro少年は中学校のクラブ活動で「真空管の並三ラジオ」を作り、これがきっかけで電子機器に興味を持ち、ラジオからアンプそしてテレビと・・・そのころは秋葉原通いは当たり前、ラジオストアやラジオデパートなどで部品を買い求めてはいろいろなものを組み立てては分解し、また組み立てては・・・これの連続でした。
今じゃ機器の修理に一つ一つの部品を交換するのではなく、部品の沢山付いた印刷基板(ユニット)交換が当たり前、コスト優先だから仕方が無いけど、つまらない気もする。
もっとも、今じゃ目がしょぼついて半田ごてを握っての部品交換は無理だね(~o~)
↓久しぶりにジョウビタキを撮りました。

↓換気扇のフードの中で何をしているの?

↓モズに大接近

↓二羽のアオサギが接近したと思ったら

↓北の境橋近くで

↓大接近でトリミングなし

AKB 3/14,894