バードウォッチングは面白かった

雪で二週間遅れとなっていた原中学校コミュニティースクール主催の「バードウォッチング」がアラレ降る今日開催しました。
アラレが降って来た時にはびっくりでしたが、野鳥たちもびっくりしたのではないでしょうか(^^♪
原中コミスク→中橋→東山ふれあい橋→東山の水辺→関ヶ原の水辺→貉窪公園→寺の脇の水辺→めがね橋→六道の辻→宮沢橋→宮沢バス停
このコースを予定したのですが、こんな天気も関わらず野鳥が19種も見られたこと、KNさんの鳥に関する面白い話もあって時間の経つのも忘れ貉窪公園で時間切れとなり解散。
来年に実施の話も出て、皆さん満足して帰路に就いたのではないかと思っています。
残念なのは、トラツグミやクイナを見せることが出来なかったことです。


「K-Drive」が2月28日でサービス終了になります。
大事なデータは別な場所に移動されているとは思いますが、お忘れの方は早めの移動を!


バードウォッチング中に撮った写真4枚
コジュケイ

ジョウビタキのメス

カワセミ

ヒヨドリの巣・・原中コミスクの近くの民家の木に

↓朝、コミスクへ向かう途中で撮ったカワラヒワ・・・これが居たら20種になったんだけど(^_-)-☆

↓ザリガニを咥えてきたクイナ・・午前中はお出ましにならなかったようです・・ポイ捨てはやめましょう・・拾うのも大変です。

AKB 14/15,427