2TBのHDDが9千円台とは

ヤマダ電機へプリンターのインクを買いに行ったら、8色のうち1色しか置いてないし、欲しい色のインクはゼロ。
ネットの方が安いからネットで買うことにする。こんなことやってたら業績が落ちるね!
せっかく行ったのだからと商品を見ていたら、2TB、USB3.0のHDDが9,180円で売っていたので買ってきました。
この間1TBが1万円を切っていたような気がしています。
このHDDはPCはもちろん、東芝の「レグザ」、シャープの「アクオス」、ソニーブラビア」、LGの「Smart TV」などの液晶テレビにも使える。


先日IBさんから「D2が閉店するよ」と聞いて、気になっていたので、ヤマダ電機へ行った途中で立ち寄って店員に聞いてみたら、「そんな話はない。誰に聞いたんですか」と否定していました。
毎週木曜日にチラシが入るのに、今週に限って入っていないので「もしかしたら」、でもチラシは25日(火)に「決算セール」特集が入っていました。


関ヶ原の水辺でウグイスの初鳴き?を録音しました。鳴き方がおかしいところがあるね。


神奈川県内に「マミチャジナイ」とか「ウタツグミ」とか「ハチジョウツグミ」といったツグミ科の鳥が居たとの話を聞いて、もしかしたら水辺にもツグミ科の珍しい鳥がやって来るのではないかとよく見てるのだが、ただツグミトラツグミ以外は・・・明日も探そうっと!(^^)!


↓ただツグミ

関ヶ原の水辺の河津さくら・・・昨日の暖かさで咲き始めました。

↓最近2羽、時には3羽で来るようになりました。

アオジ

↓カワウ

AKB 21/15,517