ダイヤモンド富士

やっとダイヤモンド富士を撮ってきました。
撮ったとはいっても、撮り方のコツが分からないので、これが写真に現れています。
傍の人が『正面から光が入るときは、レンズフードを付けると反射してレンズに入るので外した方がいい』と言ってました。
RAWでも撮ったので、時間をかけて現像してみますが、結果が出るのはいつになりますことやら!(^^)!


今朝になっても、瀬谷区内でダイヤモンド富士が現れる地点を発見できず、時間切れで泉区の「そうてつローゼンひなた山店」と決めました。
午後4時半ごろの様子では、西空に雲が多く、今日もダメかと思いつつ出かけてみました。
現地に着くと富士山の頂上は見えるのですが、その上に細長い雲がありました。雲が頂上にかからないことを祈るばかりです。
待つこと約20分、雲の位置はほとんど変わらず、頂上から太陽が隠れるところを撮ることが出来ました。これがダイヤモンド富士なのかな(^◇^)
明日は午後雲が多いようですが、ポイントとしては瀬谷区内では、野口自動車戸塚工場前、六道の辻、ゆうゆう(酒屋)辺りが良いと思っています。


今日は、あちこちにカワセミが現れ撮ることが出来ましたので、撮った写真を「デジブック」にしてみましたので、ご覧下さい。


ダイヤモンド富士とは何だろう・・今更なんだ(^_-)-☆ もっと引いた方が良かったかな?


トラツグミ

↓貉窪公園にて

ツグミの水浴び・・・珍しいことです。

ハクセキレイ

AKB 10/16,613