Windows Update

Windows Updateは通常毎月第二週の火曜日以降数日間に実施されることが多いとのこと。
ネットで検索すると「Update後に動作がおかしくなった」との情報が多いことに驚きます。
今年に入ってTaroのWindows7機が動かなくなったのは二回とも第二週の木曜日なのでUpdateが関係ありそうです。
どうしたらいいのかよくわかりませんが、とりあえず
1.Updateを自動から手動にする。
2.Update前にシステム復元ポイントを作成し、動作がおかしいと分かったらシステム復元を実施する。
まずは、これでだどうなるか確認してみることにします。


今日のダイヤモンド富士は、頂上が見えたものの山頂に雲が掛かり、この雲が光を乱反射してダイヤモンドには程遠い状態でした。
今日で今シーズン瀬谷区内でダイヤモンド富士が見られるチャンスはなくなり、泉区に移動します。
ソフト「d_fuji」によると明日はヤマダ電機から京浜変電所前を結ぶ地帯辺りで見られそうですが、富士山の見える場所は分かりません。
明後日は「かまくら道の弥生台交差点辺り」が良さそうです。
今日のダイヤモンド富士らしい写真は、Rawで撮ったデータを使いました。


↓クイナ


↓カワウ

ジョウビタキ

AKB 13/15,678