オスのカワセミ登場

水辺のカワセミはメスばかりと心配していましたが、午前中に中橋近くにオスが一羽居ました。
このオスが魚を三匹くわえてきて、どうやら二匹食べたようです。複数一度に食べるのは初めて見ました。この様子は下の写真でどうぞ!
午後に行ってみるとこのオスとオガワちゃんらしきメスと縄張り争いをやっていました。
しばらく見ていると、争いから次第にラブラブへ変わっていくような感じ・・・この様子だとカップル誕生かもしれません。
時々雨が降って来るお天気だったので中途半端で終わったような気がしますが、明日以降どうなるか楽しみです。
この二羽の様子は「鳥見散歩・カワセミ2」としてデジブックに収めましたのでご覧ください・・時間順になっています。
↓三匹捕り

↓魚を一匹落とし、一匹は飲み込み中、一匹はこの後魚の向きを変えて飲み込みました。

↓ウグイス・・・笹鳴きしてました。

googleマップストリートビューカー・・・めがね橋を走っていました。

AKB 5/15,701