温水洗浄便座を替えました

温水洗浄便座が故障したので新しいのと交換しました。
故障した便座は2005年12月に付けたものなので、8年使ったことなります。
修理しようとも考えたのですが、今は無い三洋製であること、寿命は7〜10年であること、修理費用などを考慮し交換に決めました。
ネットで選んだのは安くて人気のあるT社製便座で価格は13,500円でした。
貯湯式なので瞬間式より電気代は少し高いけど、脱臭装置もあり一通りの機能はついていました。
古い便座の取扱説明書が見当たらず取り外しにまごついたけど、取付完成までの時間は約1時間。
取扱説明書に取り付け方が手順良く詳しく記載されているので、どなたでも出来るでしょうが、疲れました。年だね(^^♪
神経を使ったのは配管で、過去に水漏れであたふたした記憶があったので、特にパッキンゴムの挿入個所に注意をはらいました。


お待たせしました。デジブック「ブラジル探鳥記録」の後編(5〜8)を紹介します。
全てBGMが入っています。BGMは画面の下の方にマウスカーソルを動かすと現れるスピーカーマークをクリックすると消えます。
掲載期限は今日から約三週間です。
ブラジル探鳥記録・5

ブラジル探鳥記録・6

ブラジル探鳥記録・7

ブラジル探鳥記録・8


↓まだ居たクイナ


アオジ

コサギ・・・RAWで撮りいろいろ調整してみましたがJPGデータとあまり変わりませんでした。

関ヶ原の水辺の河津桜・・・7分咲きぐらい?

AKB 6/15,707