3LEDフラッシュライトが点かなくなった

ダイソーで昨年買った「3LEDフラッシュライト」(右の写真)が点灯しなくなりました。
点灯しなくなる前は、スイッチの接触不良だと思わせるように明るくなったり暗くなったりしていました。
焦げたような匂いがするので、内部を調べて見たら抵抗が焦げて、LEDが一個変色していました(下の写真の左のLED)

三個のLEDはパラ(並列)に抵抗を通して電池に接続されている構造でした。
故障の原因はLEDの一個がショートのようです。念のためこのLEDを外してからスイッチをONすると2個のLEDが点灯しました。
しかし、どんなLEDと交換したらいいのか分からないし、二個のLEDだけだと抵抗も替えないといけないので、新しいのを買おう!
今回は久しぶりに半田ごてを使いましたが、この修理LEDが有っても100円じゃ済まないね!(^^)!


↓くちばしの先端に土らしいものが付着しているので穴掘りが始まったようです。

↓胸が白いので、どうやらカワウの若鳥のようです。


アオジらしくないアオジを見つけたのですがアオジでした(^_-)-☆

↓ハチドリ風ヒヨドリを待っていたのですが・・・ピンクに染まったヒヨドリもおつなものです(^^♪

AKB 10/15,740