野境道路と追分市民の森

使えるPCのOSを替えるわけにもいかず、windowsXPのサポートの終了は悩ましい限りです。
外部から遮断してプリンター専用とする以外に・・・USBメモリーも危ないとまで言われるとこれも駄目か。
セキュリティソフトのデータの更新はwindowsXPのサポートの終了後もしばらく継続してくれるようなので、これに頼るしかないね。
某パソコン誌に「OSの脆弱性」と「セキュリティソフト」の関係をこんな形で表現していました。
『住宅に例えれば、OSの脆弱性は泥棒が容易に侵入できる壊れた窓で、セキュリティソフトは泥棒を止めることは出来ても、問題のある家自体を直すことは出来ない』と。
だんだん家は壊れるけどセキュリティソフトさん頑張って泥棒を止めて!!


区役所に行ったついでに、野境道路の桜と追分市民の森の菜の花の状況を見てきました。
野境道路の桜は、まだ蕾が色づいていませんでした。写真はその中で見つけた色づいた蕾です・・この木だけだった。
菜の花は、花見をするには早すぎるようです。旭大橋の下に少し咲いてはいますが、全体が咲きそろうのは先のようです。
この先の暖かさにもよりますが、桜や菜の花が咲きそろうのは4月上旬とみましたがどうでしょうか(^_-)-☆
↓やっと見つけたピンクの蕾

↓旭大橋から菜の花畑を見る・・奥の方の畑でちらほら。

↓旭大橋下の畑・・・一部で咲いてはいますが、花見の会を開くのにはちょっと寂しい限りです。

↓カワウの羽干し

アオジ

AKB 10/15.761