パスワード被害が多いぞ!

最近、パスワードを変えるようにとのメールが多くなりました。
今日もP社から『不正ログインの被害が発生したことが確認されました。不正ログインの被害の対象とはなっておりませんが、パスワードを変えてください。』
といった内容のメールが届きました。
P社へのパスワードは使い回しのパスワードではなかったのですが、変えました。
パスワードの管理についてはIPA(*)が『安全に管理するための具体策の例』で呼びかけていますので、心配の方は参考に。
*IPA:独立行政法人 情報処理推進機構


今日もコチドリ観察に出かけたところ、二組が居り、二組の交尾に出くわしました。
交尾の時間は、42秒と30秒でした。いつも居る組は昨日と同じ時間だったのは偶然だとは思いますが、不思議ですね。
どんなところで巣を作るのか気になるところですが、ネットで見た限りでは河原が多いようです。
ここら辺りでは何処で?巣はどうでもいいのです。早く雛を連れたところを見たいのです。
これからは暑くなるので観察も大変です(^_-)-☆
↓交尾の直前


↓HBCツバメはまだ巣作り中のようです。

↓宮沢付近には明るい時でもコウモリが出ますが、あの飛び方では写真に写すことは至難の業・・・赤丸の中がコウモリです。

関ヶ原コジュケイ・・いつも二羽なのですが、今日は一羽だけでした。

ツグミ・・・今日は少なかったです。

AKB 2/16,032