ヤマボウシ

宮沢遊水地で白い花を撮っていたHDさんに
「今年はミズキが咲くの遅いね」と言ったら
『ミズキではなくヤマボウシですよ』と
「あっちの赤い花は?」
『ベニバナヤマボウシですよ』
箱根でガビチョウが食べていた実がヤマボウシだったのを思い出して・・忘れないように撮って載せておきます。
いつまで覚えていられるか、怪しいね(^_-)-☆


朝刊にまたネットバンキングで不正引き出しの記事が載っていました。
こう度々記事が出るとネットバンキングって便利だけど危険極まりないってことかもしれません。
個人が被害にあった場合は、金融機関が保障してくれるらしいが、ウイルス対策をやっていないとどうなるかな?
ソースネクストからのウイルスレポートによると4月は
『最も多く検出されたのは、3月に引きつづき「Exploit.Agent.AK」でした。
同ウイルスはwebページにアクセスした際に感染し、不正送金ウイルスなど別のウイルスの感染を引き起こすもので、Java脆弱性を悪用しています。
2位以降の「Application.SearchProtect.F」「Application.Bundler.InstallBrain.A」「Adware.NewNextMe.A」はフリーソフトの一部として入り込んで、パソコンの設定を勝手に変えたり広告を頻繁に出したりするウイルスです。
インストールしなくても、例えばwebページ上のバナーをクリックするだけで、 知らずにインストールされることも多いため、注意が必要です。』


ヤマボウシ

↓ベニバナヤマボウシ

シオカラトンボ・・オスは今年初めて見ました。

↓北の境橋にドバトが巣を作っているようです。

↓クマバチに再挑戦

↓すぐそばまで近づいてきました。

AKB 13/16,253