evernoteを始めました

最近「evernote」・・・ノートを取るように情報を蓄積するソフトウェアないしウェブサービス・・・に興味を持ち覚えようとしています。
見聞きしたことをすぐ忘れてしまうので、メモにするのですが、メモが溜まると、今度は探すのに一苦労・・結局何処へ書いたか分からなくなって・・・
これを「何とかしなくっちゃ」と「evernote」を始めたわけです。
web画面や画像やメールなどなんでも貼りつけたり、直接書き込んだり出来、タグ(付箋紙)も付けられるので探すのに便利・・覚えればの話(^^♪
Taroにはちょっと敷居が高いのがまたいいね。だってボケ防止になるもん。あまり難しいとかえってボケが進むもん(^_-)-☆


宮沢橋近くでオオヨシキリが鳴いていました。姿も見えたのですが、撮るには至りませんでした。
近くで鳴いていたので声だけはばっちり収録しました。
傍を走っていた車の音がちょっと邪魔ですが、聞き分けてください(^^♪
オオヨシキリの鳴き声
その後北の境橋でも鳴き声を聞きました。
昨年は5/20に中橋で撮りましたが、今年も早く撮りたいで〜す(^^)/


↓UDさんが見つけたカワセミに似た雲

↓中橋〜東山ふれあい橋間のサクランボが熟してきました。ワカケホンセイインコも来たとのこと。

ハクセキレイ・・・最近は珍しい鳥の仲間入りかな?

↓電線に止まった三羽中の一羽

↓カラスに追われたオオタカのように見えたのですが、拡大してみると二羽ともドバトでした!(^^)!

AKB 3/16,256