カルガモの雛はまだ出現せず

久しぶりの午前午後の鳥見散歩でしたが、野鳥は少ないですね。
そろそろカルガモの雛が現れても・・昨年を調べて見ました。5/15に一羽、6/6八羽・・・
一昨年は5/22に六羽登場、その前の年は5/28に11羽・・・もうすぐカワユイ雛を連れて現れますよ(^◇^)


三ツ境南口商店街を通ったら「GOGO商店街!」のポスター?がありました。何をやるのかな?
ネットで調べたら、横浜市内で4〜6月に商店街の集客のため市内各地で行われているイベントでした。
http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shogyo/syouten/gogosyoutengai.html
三ツ境南口商店街は5/24(土)で午後2時から「親父バンド」・・詳細は分かりませんが、にぎやかになるでしょう。


WindowsXPのUpdateはもう無いことは分かっていますが、確認してみたら1件ありました。
あったのは「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」で、これはウイルス感染を調べ、存在したらそれを削除するものです。
調べるウイルス(ワーム)は、blaster,sasser,Mydoomなど。
まずは「親しい方からのメールであっても、メールに添付されている実行可能なファイルは、開かないようご注意することです」


アオサギが川の中に首を突っ込みましたが空振りだったようです(^^♪


↓くちばしに引っかかっているものは芝生でした。


↓カワウの飛び立ち

AKB 10/16,240