コンビニのwifi・spot

今日は瀬谷区内のコンビニ5店を廻り、WIFI接続の確認をしましたが、5店とも正常に接続が出来ました。
5店は昨日とは別のセブンイレブン2店、ファミリーマート2店、ローソン1店です。
セブンイレブンの7SPOTで注意しなければいけないのは、メールアドレスにGMAILを登録し確認メールに24時間以内に応答しないと登録が解消されることですが、
Taroの場合、この確認メールがなかなか届かないと思ったら「迷惑メール」フォルダーに入っていました。
調べて見ると瀬谷区内にはコンビニ以外にも無料WIFI・SPOTが沢山あります。しかし駅周辺に多く、水辺周辺には全くありません。
水辺でネット接続するには「LTE・4G」のモバイル通信が一つの方法であることが、改めて分かりました。
ところでNEXUS7を使い始めて約10日間になりますが、通信制限の1GBに対しどのくらい使っているでしょうか・・・・
通信量も概略ですが分かるようになっていますので、それによると約50MBでした。制限量の10分の1も使っていません。
水辺での鳥見散歩では使う時間が少ないのと電子図書や動画などは自宅でWIFI接続でやるようにした結果でしょうね。
この分だと毎月余りそうですね・・・誰かに分けてあげたいね(^_-)-☆



↓久しぶりのアオサギ

↓ウグイス

↓コシアキトンボ・・・今年は多いような気がします。

ハナショウブ

AKB 9/16,459