FlashAir SD入手

「ヨタカ」の放送を見ましたが、あの色あの生態だとヨタカを見つけるのは大変難しいですね。
くちばしを開くと皆飲み込まれそう。でも雛はかわいいですね(^^♪
でも、雛がシマヘビにやられた映像はショック!もう見たくない!


「FlashAir SD」を入手し一眼カメラα77に入れ、タブレットに写真を送ってみました。
使えるようになるまで、ああでもないこうでもないの連続、それでも撮った写真を無線でタブレットに送り閲覧するところまで出来るようになりました。
タブレットに送った写真をどう使うかはこれからです!(^^)!
これまでに分かったことは
1.カメラのパワーセーブ(省エネモードになるまでの時間設定)が短いと通信が途絶えるので、5分以上に設定する必要がある。(今まで1分にセット)
 これに気づかないと「接続が不安定だなぁ」ということになる。
2.電波を発信するのだからバッテリーの消耗が激しいと思っていたのですが、気にするほどでもなさそうです。SDが温まるので最初は気になりました。
3.海外向けの「FlashAir SD」が安かったのですが、マニュアルは文字が小さく外国語なので使いものになりません。でもネットにやり方が載っているのでこれを見て奮戦。
なお、関連記事が13日の朝日新聞[be]に載っています。


↓昨夜の雨で川が濁ったのと愛護会の活動日重なり、カワセミは見ませんでしたので、庭にやって来るヤマガラでも(^_-)-☆中橋のエゴノキにはまだ。


↓コシアキトンボ

↓アゲハチョウ

イチモンジセセリ

↓貉窪公園・見晴らしの丘にて・・・一番早く咲く寺の脇の水辺のヒガンバナは草に隠れて咲いていましたが、愛護会がバッサリ(●´ω`●)

AKB 6/17,225