ヤマガラの幼鳥と対面

一日中雨が降り、こんな日は鳥も居ないし・・・「こんな日は庭に来た鳥でも撮るか」と庭を見たらシジュウカラの幼鳥が来てました。
しかし、よく見ると、シジュウカラじゃない・・・ヤマガラの幼鳥だ・・・それからはカメラを傍に置いて庭の守り番です(^^♪
今冬やってきたヤマガラにヒマワリの種をやっていました・・・この様子はこのブログに時々載せました。
桜の咲くころには、居なくなるだろうと思っていたのですが、桜の花が咲く頃、花に見え隠れして二羽のヤマガラが寄り添って💛ラブラブ💛状態・・・もしかして!
その後餌を食べる量は少なったけど、なくなると窓際までやって来て催促する・・・その度に「ここで雛が生まれたら連れて来いよ」と言い聞かせた(^_-)-☆
そして今日幼鳥とご対面・・・親鳥も来てました。二羽確認できたけど、まだ居るかもしれません。
ン〜ン--それにしても不思議。昨日鳥見散歩から帰って来たらKamisanが『さっきシジュウカラが30羽ぐらい来て大騒ぎしていたよ。見せたかった。その中にヤマガラも居たよ』と。
見たかったなぁ・・・そして今日の出来事・・・ヤマガラ幼鳥披露の前夜祭だったかも(^◇^)


オオタカ・・・めがね橋から見える電波塔

↓三頭のハグロトンボ

AKB 2/16,752