体重を減らさねば

タンパク質の多い食事に心掛けて約二週間経ちますが困ったことが起きました。
それは体重が増えてきたことです。体重が増えると腰痛が心配だし、いいことは一つもありません。
体重を落とすには食事の量を減らせばいいと思うのですが、急に減らすのも一苦労です。
塩分を減らせ!タンパク質を摂れ!体重を減らせ!・・・只今、三重苦です!(^^)!
と言うわけでTaroは「馬肥ゆる秋」を先取りしているようです。


最近宮沢遊水地の親水池から上池にかけて、8羽のカルガモの群れを見かけます。見かけは成鳥なんですが、その行動をみているとまだ飛べない若鳥のように見えます。
もしかしたら6月18日に宮沢橋にやってきた8羽の雛が成長した姿なのかもしれません(群れの中に親鳥・・後ろから三番目?・・が居るとすれば一羽減っていますが)。

↓ススキ・・・暑い暑いといってももう秋がそこまでやって来ているようです。

ノカンゾウ

↓二番子はまだ巣立っていないようです。

ヤマガラ

AKB 3/16,954