二番子が二羽

キマダラセセリを見ていると戦闘機みたいに速そうなスタイル。思わず、蝶の飛ぶ速さってどの位だろうと・・・ネットで調べてみたら、イチモンジセセリで 15.6 〜 30km/h、中央・北アメリカのイトランセセリ  100km/h とのことでした。実際に測ろうとしても、どうやって測ったらいいの分かりません(^_-)-☆

昨日カワセミの二番子を見かけた場所で午前と午後約3時間粘って観察結果二羽確認できましたが、撮った写真を見るともう一羽居るかもしれません。まだ二番子が確認できていないのが、中橋から宮前橋にかけてです。
↓巣立った二番子

↓左に飛んできたのが親鳥と思ったのですが、拡大してみると幼鳥のようです。

↓幼鳥です。

↓親におねだりしているところです。この後のシーンは親に怒られているいつものシーンでした。

↓親が魚を咥えてきたのですが、幼鳥がやってきません・・・給餌シーンは撮れませんでした。残念!

AKB 5/17,092