アキアカネが現れる

今夜のにわか雨でまたもや宮沢遊水地に水が入りました。短時間の雨だったのですが、雨が止んでも水かさが増すのはちょっと不気味でしたが、9時50分ごろをピークに水位が下がってきました。
午後、ヤマダ電機横浜泉店に行ってきました。店内はリニューアルされ、店員がまごつくほど商品の陳列場所が変わったようです。
リニューアルして、棚に置けなくなった食品が格安で販売されおり、500mlのビールを6缶も買ってきました(^^♪
店員との話の中で分かったことは、冷蔵庫は今が買い時で400Lクラスはモーターが省エネタイプが多く、小さい冷蔵庫より電気代が安いそうです。


明日のダーウィンが来た!は『特技はかくれんぼ!謎の鳥ヨタカ』です。
宮沢4丁目の山王稲荷社近く林で「ヨタカ」を見たとの話を聞いたことがありますが、今はどうでしょうか?
夜な夜な動き回っているのかもしれません。見てみたいものです(^_-)-☆


アキアカネ

↓クロイトトンボ

↓東山ふれあい橋で

シジュウカラが大きなサナギを捕まえてきました。

↓東山近くのコスモス


AKB 15/17,219