敬老の日

今日は敬老の日自治会から金一封と連合会からお菓子を頂きました。
感慨無量なんてことは全くないけど、祝儀袋を開けたら、紙幣が裏表逆に入っていたのには驚きました。
慶弔禍福の心得にはうとい方ですが、このくらいは知っています。
考えなしに紙幣を入れたのでしょうが、貰った方はいや〜な感じがしますし、有難味が薄れますね(^_-)-☆
以前は65歳以上になると敬老の日に金一封がいただけたのですが、高齢者が増え支出が増えたため、ゾロ目の年齢だけになりました。
この制度を止めて自治会会費を少なくした方がいいと思っているのですが、反対者が多いのでやめられないようです。


アオサギ

↓栗

↓オニヤンマ

アキアカネ

↓東山ふれあい樹林のヒガンバナ

↓ハグロトンボ

AKB 38/17,263(六道の辻