USB端子Type-C

USB端子の標準規格「Type-C]を搭載するパソコンや周辺機器が登場するそうです。
今のUSB端子は挿入する際、端子の向きを合わせないと入らないか、入ったようで接続されません。
「Type-C]は、「両面挿し」なので端子の向きを気にしないで挿入することが出来ます。
しかし、従来のUSB端子と形状が異なるので、既存のUSB機器をつなぐ場合は、変換アダプターを使用しなければなりません。
便利になるようで面倒ですね。またいろいろなケーブルや端子が増えそうです!(^^)!


今日も中橋のエゴノキヤマガラが頻繁?にやってきました。何羽やって来ているのか分かりませんが予想より早く実が無くなるかもしれません!(^^)!
今日撮ったエゴノキがらみの写真を載せておきます。



↓親水池で未熟個体のアオモンイトトンボを見つけました。(上)


↓このカワセミ何をしているのでしょうか?遊んでいるとは思えないのですが・・・

AKB 8/17,312