オウムライディング

今まで数回宮沢遊水地に連れてきたオウムの様子を紹介しました。(7/11・・http://goo.gl/cW0IoJ
今日の午後もめがね橋のたもとでバイクの荷台に乗っているオウムに出会いました。これからどうするのか見ていたら、オウムをバイクに載せたまま走ろうとしているではありませんか。
急いで自転車から降りて撮影に入りました。題して『オウムライディング』
ネットで調べてみましたが、こんな写真は見つかりませんでした・・・本邦初公開(^_-)-☆


今秋エゾビタキの姿を水辺て見たとの報が二件入っています。
今日見つけたのはMrs.KDさんで、エゾビタキの若鳥ではないかと思われます。
Taroもあやかりたいと思っているのですが、最近カワセミ目線からイトトンボ目線になったので、ちょっと無理かな!(^^)!
それでも二回もツミの飛ぶ姿を見られたのだから ガンバ!ガンバ!


↓最初に出会ったとき

↓オウムライディング

↓コスモスで交通止め

イトトンボ探しが自慢です(^^♪

↓実がだいぶ無くなってきました。

キジバトに食べられる前に拾ってきたエゴノキの実は、やはり大好物のようです。

↓ツミにやられないように頑張っております。

AKB 12/17,355