ネット詐欺

ネット詐欺が増加しているため、NHKが『防げ!ネット詐欺』サイトを公開しています。
サイトには、手口や詐欺にあわないための注意事項が載っています。
手口が巧妙になっているので、どうすれば、詐欺を防ぐことが出来るのでしょうか?
セキュリティの基本を守り、新しい手口(情報)を知り注意することぐらいしかできないかな?
電話が掛かれば「おれおれ詐欺」、ネットに繋げば「ネット詐欺」、蚊に刺されれば「デング熱」、山に登れば「火山噴火」、鳥見散歩のつもりが「鳥が居ない」・・・・参りました!(^^)!


↓アオモンイトトンボの未熟個体だと思うのですが・・・

↓産卵かな?今日はアオモンイトトンボが沢山居ました。

↓今日は快晴・・木陰に隠れたカワセミは暗いので目ではよく分かりませんが、カメラがちゃんと撮ってくれます。ISO3200、1/250sec、f5.6

↓水辺では珍鳥になりつつあるハクセキレイ・・・境川には沢山いるとか。

↓実を咥えて飛んだぞ!!

↓いつものポーズ

AKB 13/17,368