手乗りヤマガラを撮ったぞ!

雨の一日でした。表へ出たのはインフルエンザの予防接種の為クリニックに行った時だけ。深酒禁止なのでビール二缶だけ(^◇^)
こんな日は水辺へ行っても良い写真は撮れないね!(^^)!
そんなわけで、今日は庭に来た鳥を撮ることに専念、特に「手乗りヤマガラ」を何とか撮ろうと悪戦苦闘・・・否!手乗りヤマガラは意外に簡単に撮れました。
左手に餌を置き前に出し、右手に小型のコンデジを持ち、あらかじめ左手にピントを合わせ待ち受け、手に止まったらシャッターを切る。
2回手に乗ってくれたけど、餌を咥えてくれない。やはりコンデジに慣れないのだろうと、コンデジを持たないで試すとやはり餌を咥えてくれた。
あとはヤマガラとの根気比べかな(^_-)-☆


「よこはまウォーキングポイント」のHPが更新されていました。分かったことは
・リーダー設置店が増えたこと・・瀬谷区は前回より10店増加。しかし阿久和西地区は相変わらず空洞。
・26年度募集は先着5万人から先着8万人に増加・・・受付数は20日現在41,078人
・会員向けサイトの開設・・・このサイト、昼頃はあったのですが夜は削除されていました。
 会員サイトへ入るには、IDとパスワードが必要なのですが、いずれも歩数計に同梱されてくるはずなので・・・分からない人からの問い合わせが事務局に殺到したのではないでしょうか?
Taroの所へもまだ歩数計は届いていませんが、状況から見て、発送作業を開始したと思っています。果たして今月中に届くかな?
↓庭に来た野鳥・・・このほかコゲラも来てました。キジバトは隣家のアンテナ。


AKB 0/17,573