WEBサイトの安全性を調べるには

夕方、横浜市歩数計について朝日テレビニュースで放送していたけど・・・申し込みが増えそう!(^^)!
TaroのIDが決まったのと「ゆうパック」拠点に今夜or明日あたり歩数計が集荷するとの情報を得たので、早ければ明日あたり配達されるかもしれません。


メールで送られてきたURLやブログのリンク先のWEBサイトの安全性を検査するサイトがあります。
それは「VirusTotal」です。このサイトの「URL入力」欄に調べるURLを入力してスキャンするとしばらくして結果が表示されます。
今日現在60の対策ソフトの判定結果が表示されていましたが、1つでも「フィッシングサイト」または「悪意のあるサイト」と判定された場合は危険性があります。
TaroのブログとHPを調べたら、「0」でした・・・当然です。Taroには地雷を仕込む知識がありません(^_-)-☆
とはいっても、誰かにいたずらされないとは言い切れないので、時々点検する必要はありそうです。
『地雷を踏む前に地雷かどうか確認できるのはありがたいことです』


カワセミの縄張り争いの様子


和泉川周辺の見通しが良くなりカワセミが見つけやすくなりました。

キセキレイ

↓なかなか近くで撮れません。

AKB 5/17,581